CURCOVA(北条)

今治~松山を結ぶ「はまかぜ海道」のちょうど真ん中あたりにあるのが、松山市北条の町。

松山市北条のカレー店CURCOVAの外観
北条のカレー店CURCOVAの外観

JR予讃線の特急も停まる駅「北条駅」の駅前にあるのが「大人のカリー工房CURCOVA」。スパイシーな大人のライスカリーが味わえるカレー専門店として2011年にオープン以来、地元だけでなく遠方からもファンが多い北条の有名店です。

北条のカレー店CURCOVAのメニュー
北条のカレー店CURCOVAのメニュー

CURCOVAのカレーは北条産のタマネギをたっぷり使い、じっくりと煮込む。煮込んだ日数が短ければスパイスのフレッシュさが際立ち、日にちが経つほど深い味わいに。最高16日目のカレーは今までにない驚愕のうまさだったそうだ。

卵と手作りハンバーグ、チーズを全部乗せ
卵と手作りハンバーグ、チーズを全部乗せ

お米はもちろんのことトッピングの卵やハンバーグなども、とことん素材にこだわったCURCOVAのカレー。とにかく辛さと甘味と酸味のバランスが絶妙だ。はまかぜ海道サイクリングのランチはここに決まり!

入り口に和田ラヂヲさんのイラストを発見
入り口に和田ラヂヲさんのイラストを発見

 

松山市北条のカレー店CURCOVA
CURCOVA
住所愛媛県松山市北条辻434-3
電話089-904-5725
定休日不定休
営業時間
11:30〜15:00まで(売り切れ次第終了)
ウェブ公式ウェブサイト
TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook