サイクルモード(東京)/ サイクルモード(大阪)

2011年11月 9日

‎11月4日(金)&5日(土)に、東京のサイクルモードに行ってました。

 

木製のグリップを作っているブースがあり、興味深かったデス!

素敵なものをもうひとつ。

 

Bicycle Red Data Book 絶滅危惧IA類 「ランドナー」です。

 

見る人の心を癒すこの美しいフォルム。見飽きませぬ。

 

なぜ、時代の表舞台から遠ざかってしまったのだろう。。。

今週末は、大阪のサイクルモードへ遠征します。また、面白いもの見つけてこよう。
(東京では、全部見きれなかったよ・・・)

 

2011年11月13日

サイクルモード大阪! すごい熱気でしたね。会場内は汗ばむほどでした。

 

大阪の会場で、お!っと思ったものはコレ↓↓ 

なんと、チネリのタンデム自転車じゃありませんか!

 

かつては、イタリア御三家のひとつに数えられた、ロードレーサーの老舗ブランド。

 

以前は、MTBも手がけたことがあるメーカーですが、MTBの本格的な生産を中止して久しいはず。こんなMTBのタンデム自転車の生産販売を始めていたんですね。販売価格は、48万円とか……。フレームの強度はありそうですが、パーツはDeoreクラス。まあ、チネリブランドということで。。。

 

キャノンデールのタンデムが生産休止中の今、日本にいながら、本格的なMTBタンデム自転車を入手するすべは限られています。長旅に使えるタンデム自転車の選択肢がひとつ増えましたね♪

会場で『しまなみ島走Tシャツ』を着た人を見かけました。目立っていましたよ。 シクロファンのカップルさんでした。ありがとございまーす!

 

メインの仕事は、しまなみ海道のブースでサイクリングに関するアンケート調査をして、『しまなみ島走MAP(完全版)』をプレゼントすることでした。中にはMAPを手にした人が、わざわざ引き返してきて、「これ、スゴクいいねえ。本当にいいよ」と伝えに来てくれることもありました。

ご協力いただいた皆様、Thank you so much !
さあMAPを片手に、しまなみ海道へLet’s Go!!

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook