サイクルトレインしまなみ号のテーマソングを製作中

2012年3月 3日

「JRサイクルトレインしまなみ号」、今年も元気に運行予定ですよ!

 

自転車を分解せずにそのまま電車に積み込めると好評の臨時列車で、毎年たくさんのサイクリストたちに利用してもらっています。5~11月の間、毎月第1日曜日に運行。JR予讃線、松山駅~波止浜駅(しまなみ海道の最寄り駅)間を走りますよ。

 

で、なんと今、サイクルトレインのテーマソングを製作中なんです!もっとサイクルトレインを盛り上げようというワケで……。作詞・作曲は、今治で有名なメロディーメーカー“エース兵頭”さん。構想段階では、男性向け、女性向け、子ども向けと、3曲作る予定でしたが、曲作りをすすめるうちに、男性向けの曲一本に集約することになりました。

これがまた、いい感じに仕上がりつつあるんですよ。試作途中の曲を聴きながらワクワクしてきました。完成したら、サイクルトレイン車内や、波止浜駅でヘビーローテーションさせていきますよーー。

 

どうぞ、お楽しみに!

しまなみ海道のサイクリングマップ「しまなみ島走MAP」の広告バナー

2012年4月24日

サイクルトレインのテーマソングが完成しました!
 

全国で運行されているサイクルトレインでも、
ぜひ利用してもらえるいいなあと考えています。
 

「走れ!サイクルトレイン」歌/友近890  作詞・作曲/エース兵頭

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook