自転車キャンプin大久野島

しまなみ海道にある大久野島。大三島の北に浮かぶ小さなウサギの楽園の島。ウサギに囲まれながらキャンプもできます。

ウサギの島、大久野島でキャンプ

朝ご飯は、大三島で採れた天日干し乾燥わかめを入れて、キャベツラーメンにしてみました。

ウサギの島、大久野島でキャンプ

一緒にキャンプしていた人は、テントの中に置いていたベーコンをウサギかネズミにパクられて、食パンだけの朝飯になってました。テントのチャックはきちんと閉めておきましょう。

ウサギの島、大久野島でキャンプ

天敵の少ない離島の生き物は、人を怖がらないんですね。離島キャンプ、楽しいです。

 

▶しまなみ自転車キャンプ(イベント公式ウェブページ)

https://www.cyclo-shimanami.com/shimanami/bike-camp/

 

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook