キッズのあそび場 ランニングバイク×シーカヤック

来島海峡シーカヤック体験

8月8日 & 8月9日、今治市のなみかたで行った来島海峡シーカヤック体験も、地元の人や市外からの参加者にとても好評でした!

愛媛県の北端、大角海浜公園から出発。
まずは、パドリングのレクチャーです。

ビーチのすぐそばにある岩礁エリアへ。
巧みなパドルさばきで岩の間をすり抜ける練習です。

海浜公園から、海岸線をたどりながら南へ。パドルを漕ぐことにもすっかり慣れてきました。30分ほど漕ぐと、しまなみ海道が見えてきました。延長4kmの壮大な来島海峡大橋とご対面♪

少し離れたところを大型の貨物船が悠々と通り過ぎていきます。タイミングが良ければ、海上航行する潜水艦も見られる海域です!

90分の体験コース。「長いようで、あっという間でした。また乗ってみたいです」参加した小学生3年の女の子は、すごく満足した笑顔を見せて答えてくれました。

次回は、8月22日と23日に開催予定です。
参加されるみなさま、どうぞお楽しみに!!

 

ランニングバイク「自転車ヒロバ」

8月22日(土)&8月23日(日)、
今治市のなみかたで行う5回目の自転車ヒロバ&来島海峡シーカヤック体験。照りつける夏の日差しにも負けず、たくさんのキッズが集まってくれました!

今日の障害物は、「山」と「水軍」です。それから、コンクリートジャングルの熱波・・・・・・

見てください。このブルーSky&Ocean。しまなみブルーに包まれてランニングバイク!なんて贅沢な環境なんでしょうか!!

子どもたちは、頭から湯気を出しながら、なんどもなんどもコース走行を楽しんでくれました。

夏と言えばコレでしょう。イチゴスムージーと「かき氷」。移動式の「シクロカフェ」にて、冷たい飲み物を販売して大人気でした。中でも、『桃バジル かき氷』が大人気。地元なみかたの特産「桃」と、シクロカフェの畑で育てた「バジル」で作った、オンリーワンのテイスト。大人向けの味で開発したのですが、意外に子どもたちにも大好評!ぜひ次回、味わってみてくださいませ。

 

次の「自転車ヒロバ」は、9月6日(日)になります。
なみかたで、みなさんのお越しをお待ちしています!

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook