生路~IKIRO~自転車世界一周 奮闘記の出堀良一さん来訪

生路~IKIRO~自転車世界一周 奮闘記の出堀良一さん、9年4ヶ月かけて世界一周115カ国、約12万キロあまりを走って無事に帰国。

家路の途中に、今治のしまなみゲストハウス「シクロの家」を訪れてくれました。おかげで、つかの間の出会いの中ではあったけど、彼の旅の話を聞かせてもらうことが出来ました♬

 

一番印象に残っている国は?と問うと、「モンゴル・・・ですねー。何もない大地に一筋の道だけがあり、そこをひたすら走りながら地球を感じられました」と。

 

コスタリカで強盗に遭い、ロシアで交通事故で跳ね飛ばされながらも無事に帰国。本当にお疲れさまでした。最後地元まで気をつけて帰ってネ!

およよ、今治からとびしま海道に渡って、自転車旅行の大先達「中村春吉」さんの記念碑も拝んで行ったようですね。よかつた。よかつた♪

 

生路〜IKIRO〜 自転車世界一周奮闘記
http://yoshikazu-debori.com/

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook