四国最大級の水族館「四国水族館」(香川県宇多津町)

本年、Yahoo!検索大賞2020 ローカルカテゴリー〝香川県部門賞〝に表彰された『四国水族館』!

香川県宇多津町に、今年4月にオープンする…ハズだったのですが、このご時世。6月にようやくグランドオープンして、四国内でも最も注目を浴びているスポットです。

まるで美術館のように水槽が展示されていました。

大水槽の中を悠々と泳ぐエイ。まるで電飾のように輝くたくさんのクラゲ。アシカの餌やりタイム…などなど。

ロケーションも瀬戸内海と島々、瀬戸大橋などが見渡せる空間がとても印象的です。

そして大目玉はやっぱり、イルカのジャンプショー!

ジャンプの高さがスゴイ‼ キャッチボールの芸が出来るんやね‼ テールウォークって呼ぶらしいけど、立ち泳ぎがお見事。 

イルカプールで水中を泳ぐ姿を見られるのも面白いです。

ただ今回は、鳥フルエンザの影響でペンギンさんは隔離されていたので、見られなくてザンネンでした。

これはこれは、再訪ありありです!

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook