第2回しまなみキャンプライド

2018年07月21日(土)~22日(日)  第2回キャンプライド開催しました!

全国から、しまなみでキャンプしてみたい! 大自然と一体感を楽しみたい!
そんな、しまなみファン、シクロファンが大集合。昨年と同じコースだけど、リピーターさんまで居る!アウトドア好きな女性も多い! 尾道発、途中の離島でキャンプを楽しんで、今治までの2日間をみんなでエンジョイ!

 

2日目

今年は猛烈な暑さです。酷暑の中、キャンプの疲れも見せず、参加者のみんなと今治を目指します。
スタッフ手作りの朝食をしっかり食べて出発!

ずんすんと進んで大三島の多々羅しまなみ公園へ。
自転車聖地の碑にて記念撮影!

お楽しみのランチは、伯方島にて限定日オープンの「愛の地産地消 農家レストラン」にてはまんぼご膳を! エネルギー充填&しばし冷房の効いた場所でクールダウン。

最後の来島海峡大橋を渡り、今治市内へ。途中から自転車タクシーも合流して賑やかにゴールへ。
ゴールポイントはここに決まり! シクロの家横のゴールの絵碑にて!
来年もみなさん、また一緒にキャンプしましょうね。

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook