新企画「せとうちスローサイクリング」ツアー

初企画「せとうちスローサイクリング」。
1泊2日でゆったりと楽しむしまなみ自転車の旅を、5月25日(土)&26日(日)で開催しました。

1日目は、今治市内を巡る里山体験コース。海と山の魅力を一度に味わえるのが、このエリアの特徴です。お泊りは波方町のゲストハウス「なみトみなと」にて。夜はBBQで交流会!

2日目は、しまなみ海道のそばにありながらも、なかなか訪れがたい離島へチャーター船で行ってみる癒しの自転車ツアー。

 

佐木島、小佐木島でサイクリングや、地元のおばちゃんと一緒に砂浜セラピーをエンジョイして至福のひととき。最後は、船で大島へ移動して、しまなみ海道のハイライトともいえる「来島海峡大橋」を渡って今治市内へゴールイン。

新ツアーとなる今回は、モニター価格(1泊2日ガイド料・食事・宿泊代・船代込みで7500円)なので、気軽に参加できるお得なツアーでした。


みなさん「ちょっと疲れたなぁ」という日常を離れて、
瀬戸内海の穏やかな風景がじわっと心に効いた様子でしたよ。

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook