関東宇和校同窓会にて

第15回目の開催になる『関東宇和校同窓会』にて、タンデム自転車世界一周の講話をさせていただきました。

宇和高校は愛媛の南予にある僕の母校ですが、旅に出る前、僕たちが東京にいた時には、まだ同窓会は立ち上がっていなかったんですね。

この大都会の暮らしの中で、同郷の方々とのつながりを大切にすることは、アイデンティティーの維持・確認のためにも必要ですよねー。自分のルーツは消せないし、人には帰巣本能があるのですから。

80代から30代までが一堂に会して、同郷の話に花が咲く。たまらなく旅に出たくなりました・・・なんでだろう!?

ともあれ、著書をご購入いただいたみなさま方、大変ありがとうございました。また、来年お目にかかれるのを楽しみにしております!

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook