カフェ マグノリア(今治市玉川)

高縄半島、松山から今治への山越えルート国道317号線沿いのサイクルオアシスをご紹介!

 

自転車で爽快に走ったあとは、カラダにいい食事を摂りたい!

今治市玉川のカフェマグノリア
今治市玉川のカフェマグノリア

そんなあなたにぴったりなのが、瀬尾オーナー&アメリカ在住歴のあるクリアルさんが切り盛りするマクロビオティックカフェ「マグノリア」。

 

カフェマグノリアのコンセプト、マクロビオティックとは、「身土不二(身体と環境はひとつ)」「一物全体(命あるモノは丸ごといただく)」という考え方に基づいた食事や暮らし方のこと。

今治市玉川のカフェマグノリアの店内
今治市玉川のカフェマグノリアの店内

アメリカでマクロビオティックを始めたクリアルさん。クリアルさんの身体に起こった変化に驚いたことをきっかけにオープンして15年。県外からのファンが玉川の地まで足を運んでくるお店です。

カフェマグノリアのオーガニック焼き菓子
カフェマグノリアのオーガニック焼き菓子

カフェマグノリアでは、コロナ禍で来訪が難しい現在、オーガニック焼き菓子の詰め合わせ等でつながりをつくっています。卵・砂糖・乳製品不使用の手づくり焼き菓子は常時4,5種類用意。

たかなわ島走MAP

「継続は力なり。これから15年、がんばります」と、オープン当時から変わらない快活さでお答えいただきました。

 

玄米菜食のモーニング&ランチは店舗で!

カフェマグノリア
カフェ マグノリア
カフェ マグノリア
住所愛媛県今治市玉川町長谷甲1060-1
電話0898-55-4350
定休日火曜日・水曜日
営業時間9:00〜17:00
ウェブ公式Facebookページ

 

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook