第9回レインボーハイランドカップ無事に開催!

第9回レインボーハイランドカップ

2023年2月23日(木・祝)、愛媛県の松山市野外活動センターで行われた『第9回 レインボーハイランドカップ』が無事に終了しました。

第9回レインボーハイランドカップ

今年は未就学児のエントリー90名の小規模開催となりましたが、穏やかでゆったりとした雰囲気の中、集まった子どもたちはしまなみ海道サイクリングを模したコースを存分に楽しんで行ってくれました。

第9回レインボーハイランドカップ

地元紙にも取り上げてもらいました。そうなんです、このコースに設置した橋、ミカン畑、波なみ、トンネル、峠…などは、しまなみ海道サイクリングをイメージしているんです。来年には、潮流、水軍合戦も再登場して、障害物フルバージョンで行えると思いますョ。どうぞお楽しみに。

第9回レインボーハイランドカップ
第9回レインボーハイランドカップ
第9回レインボーハイランドカップ

そしてみんな、大きくなったらいつか自転車でしまなみ海道サイクリングも愉しんでみてネ♪

第9回レインボーハイランドカップ

次回は2023年10月に今治市で『第12回しまなみRB選手権』を開催予定です。どうぞお楽しみに♪

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook