ゲストハウスやどかり(大島)

松山から大島へ移住してきたご夫妻の営むゲストハウス。

日本家屋をセルフでリフォームし、海のすぐそばにあり、リビング窓からも海が見えるなど、島の滞在感をたっぷり味わえる宿だ。

大島のゲストハウス・やどかり
大島のゲストハウス・やどかり

もともとは、親類や知人を泊めるために購入していた家屋だが、せっかっくなら大島を訪れた旅人にも、ゆっくりと滞在して島の良さを味わって欲しいと、ゲストハウスに改装。

 

島内の幾分辺鄙な場所にありながらも、ヨーロッパ系の海外ゲストさんも多く泊まりに来るそうで、なかなかの人気宿である。

 

ホントに静かな島の集落の中にあるので、自然に包まれて穏やかに過ごした人に、まさにうってつけ。周辺には商店や飲食店がないので、食糧を持参して自炊するか、お弁当などをあらかじめ買っていこう。

 

また、オーナー夫妻は車で25分程離れた場所に住んでいるので、到着時刻などの連絡をきちんとしておくと、チェックインがスムーズだ。

 

島で過ごす夜、島で迎える朝は、これまた格別ですゾ♬

 

ゲストハウスやどかり
ゲストハウスやどかり
住所愛媛県今治市宮窪町余所国1386-3
電話0897-86-2335 / 090-3184-4917
部屋3部屋(最大11名まで可)
営業時間チェックイン:15~19時まで
宿泊料金1名2,500円~3,000円+保証金5,000円 ※1グループに付き5,000円の保証金が必要 チェックアウト時に、鍵等の紛失、破損等が無ければ保証金を返金
ウェブ公式ウェブサイト

 

しまなみ海道とゆめしま海道の大きな紙の地図「しまなみ島走map」のPRバナー
TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook