CALULU CAFE(今治)

店内に一歩入ると、今治からUSAに一気に来たみたい。そんなアメリカンテイストの西海岸風カフェ「CALULU(カルル)」。本格グルメバーガーとオリジナルブレンドのスパイスにこだわったカレーが自慢のお店です。

今治のサイクルオアシスになっているカフェ「CALULU CAFE」オリジナルのカレー
Caluluオリジナルのカレー

CALULU CAFEは「今治にないようなものを、雰囲気も含めて味わって欲しい」と、2019年5月にオープンしました。「地元の人に受け入れてもらえるか…」、ファストフードの定番・ハンバーガーのイメージを変えるチャレンジには不安もあったというCALULU CAFEの沖田章吾店長。そのクオリティ&ボリュームに、一度食べてハマった方の来店に手ごたえを感じているそうです。

今治のサイクルオアシスになっているカフェ「CALULU CAFE」の店内イメージ
今治のカフェCaluluの店内

CALULU CAFEでくつろいでいると、学校帰りの高校生、ご家族連れはもちろん、リピーターの中には高齢者も多い。なるほど、賑やかな中にもしっくり落ち着く店内。古き良きモノをリメイクしたアンティーク家具、ゆっくりできるカウンター席と、一人で来店してもくつろぎの時間が過ごせます。もちろん、外国人やサイクリストのファンも定着。「母国の味で、ほっとできる店があれば」と、アメリカ在住経験がある沖田店長は語ります。

今治のサイクルオアシスになっているカフェ「CALULU CAFE」名物のスペシャルバーガー
今治のカフェCaluluのスペシャルバーガー

数あるラインナップですが、迷った方は「スペシャルバーガー」を注文してみてください。ソースの味が違います。サイクリストにも立ち寄って欲しいと、CALULU CAFEはサイクルオアシスとして休憩スペースを開放しています。表通りから1本入り、真っ白な外観とブルーの塀が目印です。(2021年10月取材)

 

 

 

Calulu Cafe(カルルカフェ)外観と店長の沖田さん
Calulu Cafe外観と店長さん
CALULU CAFE
住所愛媛県今治市片山2-3-18
電話0898-55-8492
定休日水曜日
営業時間11:00~21:00(L.O.20:30)
ウェブ公式インスタグラム

 

しまなみ海道サイクリングのガイドブック『しまなみ島走BOOK』のPRバナー
TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook