こがねパン(閉業)

※2020年3月に惜しまれつつ閉店しました。

今治市民に愛された「こがねパン」
今治市民に愛された「こがねパン」

『こがねパン』は、今治セントラル病院のそばにあります。
日曜日は閉店しているパン屋さんが多い今治だけど、こがねパンは日曜もバリバリとパンを焼き、香ばしさが辺りに漂っています。

 

「サラダサンド、カツサンド、クリーム金時、あんぱん…う~ん、どれも人気があります」と、レジのお姉さんが言うとおり、次々とお客が来ては買っていきます。パンひとつひとつビニール袋に入れてあり、ちょっとレトロな雰囲気が懐かしくもあります。

 

白髪交じりでスリムな体格の店主が、「私もロードレーサーで、店の従業員と一緒に走りに行きよるんよ」と話してくれました。自転車つながりの縁、うれしい発見です。

 

サンデーサイクリストの皆さん、ぜひ”こがねパン”をバッグに忍ばせて走りに行ってください!

 

(2009年11月)

朝早くからパンのいい匂いが漂ってくる今治のこがねパン
朝早くからパンのいい匂いが漂ってくる
さまざまな種類のパンが朝早くから並んでいた「こがねパン」
サラダサンド、カツサンド、クリーム金時、あんぱん…

 

今治の老舗ベーカリー「こがねパン」
こがねパンの外観
こがねパン
住所愛媛県今治市末広町3-1-12
電話
定休日火・水曜日
営業時間6:30~18:30
TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook