立花食堂(向島)

【しまなみオススメMAP・向島】立花食堂は、しまなみ海道の尾道をスタートしてひとつめの島、向島の南側にあるリゾートムードたっぷりの食堂・雑貨店です。バランス重視のカラダに優しい野菜食「立花食堂のお昼ご飯」がサイクリストにも人気です。

 

因島大橋に上る前に、海岸端にあった気になるお店を紹介しましょう。

 

「立花食堂」はしまなみ海道・向島の南側、立花海岸沿いのブルーラインに面したヤシの木に囲まれたリゾートムードたっぷりの食堂・雑貨店。ドリンクでひと休みに◎。ランチメニューの“立花食堂のお昼ご飯”は、バランス重視のカラダに優しい野菜食となっています。

 

木立の合間に見える海、ゆったりとしたお洒落な「立花食堂」の店内、統一されたオリジナルの白い器など、とても心地良い雰囲気です。なのでハイシーズンには待ち人多数となることも。

立花食堂のテラスでランチもGOOD
立花食堂のテラスでランチもGOOD
立花食堂のバランス重視のカラダに優しい野菜食
バランス重視のカラダに優しい野菜食
立花食堂は因島大橋へと渡る前にぜひとも寄りたいお店だ
因島大橋へと渡る前にぜひとも寄りたいお店だ
立花食堂の入り口
立花食堂
住所広島県尾道市向島町立花287-1
電話0848-36-5662
定休日火曜日
営業時間11~14時30分(LO. 14時)
ウェブ公式Facebookページ

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook